横濱プロバス倶楽部 楽しくなければプロバスではない    
戻る 9ー10月  同 好 会  便り
   野島公園で第3回バーベキュを楽しみました   平成28年10月21日(金)
現物寄付・泡盛1本、焼酎1/2本(ゲストから)  里芋ヽ柿ヽザクロ、(保谷氏)  カボチャ、松茸(松下氏)
当日は薄曇り、風やや強いもののさわやかで絶好の行楽日和
風やや強いもののさわやかで絶好の行楽日和。   午前9時に幹事(須藤、冨永、保谷、松下、持田さん)が集合し、バーベキュー炉や食材の下ごしらえ等設営準備に入る。     野菜準備中、持田さんが指を切るアクシデント、幸い軽傷で済んだ。
9時半頃ダエエル、加藤、大久保さんが、順次、集合時間の11時までには参加予定者ほぼ出揃う。
保留だった平野、吉原さん、飛び入りゲストの市原、幸坂さんも加わ、総勢19人(内女性会員2人・小野寺、丹野さん)となる。   会場は比較的空いていて伸び伸びと楽しめる環境。   
その中で皆さん、須藤、松下両シェフのもてなし料理と好みのアルコール等の飲み物を摂りながら懇親を深めた。3時半頃お開き、めいめい笑顔で帰路に就いた。ちなみに大好評だったメニューをご披露すると、牛バラカルビ焼き、豚バラ丸ごとホイール焼き、アサリ酒蒸し、鶏もも 焼き鳥、ゴーヤチャンプル、マイワシのフライ、松茸の生食、山芋の千切り、野菜サラダ等々。なお、  現場で急きよ不足した食材、燃料は、小西さんがバイクで買い出しに行って確保した。

解散後、幹事3人新杉田の打ち上げ店で、茶碗に入れた2個のサイコロを振りソロ目が出れば酒一杯が無料になるゲー
ムに挑戦。店員がこんなに出されては商売にならないと言うぐらいソロ目が続出した(信じられない
「終わり良ければ総て良し」気持ちよく本日のイベント終了。
           樋口健太郎 記
スナップ写真募集中
  第14回ボウリング同好会報告「10月7日(金)
10月7日(金)ラウンドワン横浜西口店で、第14回ボウリング同好会を開催しました。
  参加者は(冨永、関口、加藤豊、持田)の4名で、集合時間の午後2時前には全員が集まり6階のボウリング会場へ場所を移し、ゲ一ムに入りました。   ゲ一ムは2ゲ一ムト一タルで争われ、309点を出した持田が優勝しました。      終了後、近くの居酒屋で反省会を兼ねて、懇親を深めました。        持田久次 記             
第10回 神奈川県プロバスクラブ交流会
去る9月27日、第10会神奈川県プロバスクラブ交流会がインターコンチネンタルホテルで開催され、当倶楽部から岩城会長以下10人が参加しました。当番幹事は港南台まろにえで、多文化交流事業で活躍された地元の小野里ー子さんの講演等、多彩なプログラムで大盛会でした。
                                             荻原信吾 記

横濱プロバス俱楽部 参加者
岩城会長 荻原副会長 須藤幹事 森山会員 大久保会員 持田会員委員長 宮川会員 冨永会員  松下事務局 
      
カラオケ同好会&第14回ゴルフ同好会始末記      神谷情報委員長 記
9月19日(月)
迫りくる台風16号をものともせずに3台の車が足利を目指す。
我、横浜プロバスクラブ・ゴルフ同好会の面々である。
保谷車:森山、神谷 同乗   持田車:青木、樋口   関口車:冨永、須藤14:00過ぎに東北自動車道・羽生SAにて合流。15:00 足利・冨永邸到着。
やっと腰を伸ばす。    早速、買い出し組、会場設営組に分かれ、   
16:00には大相撲秋場所を見ながらの大宴会がスタ-ト。      
18:00 大相撲も終えカラオケに移ったとたん機械の調子が・・・ ダメだ!!急遽、業者を呼び寄せるも復旧せず・・・ ところがカラオケの魅力に勝てず、なんとその場で買い替えることと相成った!!○○万円を全員で出し合い(富永さん、持田さん 大枚の寄付)、
待ちに待ったカラオケ大会がスタ-ト   外の雨も気にせず、飲めや歌えやで延々深夜まで。時計が翌日を示した頃、ご近所からの「ソロソロ美声をお控えになっては・・・」のご忠告で終宴
    
青木会員 森山会員 冨永会員 関口会員 保谷会員 樋口会員 須藤会員 神谷会員 持田会員
第14回 ゴルフ同好会
9月20日(火)


 
昨日の大奮闘にも拘らず、全員6:00には起床(年で目が覚めてしまうだけ?)
、6:300出発。7:00つつじヶ丘ゴルフ場到着。朝食も早々にスタ-ト。幸いにも台風の影響は少なく、途中小雨がパラついた程度であった。これも参加者の熱心さの賜物?午後の風雨を避けるべく、通しで18ホ-ルを回ることとし、
13:00過ぎにはホ-ルアウト、即刻風呂へ。その後、昼食をとっていると雨脚が急に〉強くなってくる。
全員、「あ~ 良かった」。肝心のゴルフの成績はというと、優勝は会場提供者の冨永会員、2位は神谷会員、3位は青木会員。ニアピンはINは神谷、持田の両会員、OUTは青木会員が独占。190ヤ-ドをドライバ-で乗せる技術に舌を巻く。
反省と懇親の後、新ハンディ、次回幹事を決め早めにお開きとし、「風雨の強くなる前に・・・」と、帰路に就くが6時間かかったが 全員無事に帰り着きましたよね。
 ではまた来年も楽しみに・・・

なお 森山氏が久振りにラウンドを回り 好スコアーを出し入会を希望したため 厳正な審査を行いゴルフ同好会 入会を許可しましたのでお知らせいたします

当日の順位及びスコアーは ここをクリックしてください
        
9/8(金)カラオケ同好会
第175回例会終了後、関内駅近くの ビックエコーにて、新入会員吉原さんの初参加 長老松田会員のシャンソン 久しぶりの宮川会員 最近毎回参加のダニエル山田会員 そして毎回参加の持田、清水、松本各会員含む8名で、各々自慢の声を披露し、日頃のストレスを解消して、5:30解散しました。
         
        世話人  冨永
第13回ボウリング同好会報告「9月2日(金)
第13回ボウリング同好会をラウンドワン横浜西口店で開催しました。参加者6名(富永 保谷 樋口 加藤豊 神谷 持田)による2ゲ一ムト一タルで争いましたが、加藤(豊)氏が269点でトップでした。今回は、全員スコアが低調でしたので、次回10月7日(金)に期待したいと思います。 
ボウリング終了後、近くの居酒屋で2名の懇親会のみ参加者(松下 関口)を含め、8名で反省会を兼ね懇親を深めましたが、話題の中に低調なスコアーのせいかボウリング以外の○○の話に花が咲き 居酒屋に他の客が少なかったので 昭和20年前後の若者?達が 大声で笑い(居酒屋の皆さんすみませんでした) 又 旅行の話あり、ゴルフの話ありで 大いに盛り上がりました。            因みに この8人中6人が持病を持っていない健康老人でした          世話人     持田 久次」